オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名張市で剥がれてしまった軒天の張替えリフォームをします


軒天 張替工事
名張市で軒天(のきてん)の化粧板が剥がれてしまったので張替えリフォームをしました。

今回は下見にお伺いしました。

軒下の天井の事を軒天と言います。
軒天 張替工事
写真部分の軒天の化粧板が剥がれていました。

軒天がある事で雨水が直接外壁に当たらないよう保護してくれています。
雨がまわりにくいとはいえ、台風や強風の時には雨水が降り込んでしまいます。

屋根と外壁の接合部分なので傷みやすく劣化しやすくなります。
軒天は火事が起こってしまった時、火が屋根に燃え移りにくくしてくれると言う重要な役割もしてくれています。

軒天の剥がれてしまう原因は劣化によって起こる事が多いので日頃から気にして頂くことも大事です。
軒天工事 名張市
軒天に雨水が侵入してしまうと、屋根、外壁にすごくダメージを与えてしまいます。
最悪の結果、雨漏りが起こることもあり、軒天の劣化には早めに対処しましょう。


こちらも合わせてご覧ください。

『軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります』
名張市 軒天
もし軒天の剥がれ、破れなど放置してしまい雨漏りが起ってしまうと工事費も高くなり修理も大掛かりになってしまいます。

雨漏りしていないから大丈夫。と放置するのは、建物の耐久性を弱めてしまいます。
普段あまり気にならない場所だからこそ定期的にメンテナンスをしお住まいを守っていきましょう。

まとめ

軒天とは、家屋・住宅の外壁から外側にのびている屋根の裏側(真下)部分にある天井のことをいいます。
破風板、雨どい、鼻隠しと同じく付帯部分に属しており、外壁や屋根以外の箇所として塗装の際は分けて考えられることがほとんどです。
外壁の外側で天井からはみだして突き出ている部分を「軒」といい、その裏側が「軒」の天井ということで「軒天」という呼び名がついたようです。

軒天の塗装が剝がれている状態の場合、雨水を吸い込んだり腐食の原因になるのは間違いありません。
以前、台風の被害により剥がれてしまった軒天のリフォームをしました。
軒天がペラペラに剥がれてしまいました。様子もこちらのブログでご覧ください。


張り替え工事の様子は次のブログでへ・・・

当社では無料点検をさせていただいております。
屋根や外壁の事で何かご相談がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでは24時間お問い合わせを受け付けております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で台風被害のトタン屋根をガルバリウム鋼板で修理しました

伊賀市 施工前 トタン屋根
伊賀市 施工後 ガルバリウム銅板
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で屋根/外壁カバー工法など全9箇所リフォームしました 

伊賀市 トタン壁 修理前
伊賀市 外壁カバー工法 修理後
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
防水シート、横暖ルーフ、水性ソフトサーフSG、水性セラミックシリコン、トタン壁材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

名張市で屋根の漆喰工事をしました

屋根 漆喰
屋根 漆喰
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で雨漏りした部分のボードの張替えと外壁塗装を行いました

外壁_塗装 雨漏り
外壁_塗装 雨漏り
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
築年数
約18年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で凍害(とうがい)で瓦が割れた家の葺き替えをしました

施工前 凍害
凍害 葺き替え
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り 下見

伊賀市でサッシ入れ替え工事をしている時に、離れ(はなれ)の押し入れが何年も前から雨漏りしているとのご相談をいただきました。下見をさせていただき、既存の谷樋(たにどい)が経年劣化(けいねんれっか)によって雨漏りしているのが原因だとわかりました...........

雨漏り 下見

伊賀市でサッシの入れ替え工事をしている時に、離れ(はなれ)の押し入れが何年も前から雨漏りしているとのご相談をいただきました。他社様の板金屋さんに何回も直してもらってもあまり直らないので、一度直してもらえないかとおっしゃっていただき、工事中に...........

蔵 白壁 漆喰

三重県名張市で蔵の剥がれた白壁を塗り直しています去年の台風後に点検させていただいたお客様から工事のご依頼を頂きました。そのブログがこちら⇩『三重県名張市で台風後の白壁の点検にお伺いしました』漆喰の壁は調湿効果があります。冬の乾燥の時には湿気...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039