オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県伊賀市で谷板金の入れ替えを銅板で施工しました。


銅板
三重県伊賀市で瓦屋根の谷板金の入れ替え工事を行いました。

今回は谷板金(銅板)が、雨(酸性雨)によって溶けて穴があそこから雨が入っているという状況でした。

施工方法を簡単に説明します。
まず銅板のまわりの瓦をめくり銅板を外します。
谷板金
この写真はもう銅板を入れ替えた後になるのですが、銅板の左右の端を少し折っています。
これは強い雨が降った時に銅板を通り越して瓦の下に雨が入らないように壁を作っています。
谷板金
新しい銅板を入れ終わったらめっくた瓦を戻していきます。
この時に瓦の下の土が減っていればうまく瓦が並ばないので南蛮漆喰を土の代わりにして詰めます。
このお宅は雨漏りによって土が流されていたため、南蛮漆喰を詰めて瓦を戻しました。
谷板金
谷板金の左右の瓦を戻したら完工です。

今回の現場では銅板→銅板の入れ替えを行いましたが、
いずれ酸性雨によってまた穴があくかもしれません。
なので銅板→ガルバリウム鋼板(素材は違いますが鉄板に近いもの)で施工するお宅もあります。
すごく簡単に説明したので少しわかりにくいかもしれませんが谷板金入れ替え工事の説明をさせていただきました。
瓦屋根の谷は落ち葉なども詰まりやすいので定期的に点検や掃除をすることをおすすめします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市で雨漏りしたセメント瓦の下屋根を葺き替えました

応急処置 雨漏り
完工 葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
リフォームローン
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で雨漏りする洋風セメント瓦を葺き替えました

施工前 葺き替え
施工後 葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

Y様邸 お客様の声 葺き替え

三重県名張市で雨漏りしていた瓦屋根を金属屋根に葺き替えました!前回までの工事内容はこちら⇩『三重県名張市で日本瓦をめくり葺き替え工事をしています』『三重県名張市で雨漏りしている屋根を葺き替えています』『三重県名張市で屋根葺き替え中、屋根下地...........

野地板 葺き替え

三重県名張市で下屋根の葺き替えリフォームをしています。雨漏りをしている屋根の面のみを葺き替えしています。前回までのブログはこちら⇩⇩⇩『名張市で急な雨漏りが起こり、屋根の応急処置をして来ました』『名張市でポタポタと雨漏りしている下屋根を葺き...........

葺き替え 雨漏り

三重県名張市で下屋根からの雨漏りで部分葺き替えリフォームをしています。前回のブログはこちら⇩『名張市で急な雨漏りが起こり、屋根の応急処置をして来ました』

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039