オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

スーパーガルテクトとは?


横葺き ガルバリウム鋼板
近年主流になっているのが金属屋根材の1つ、スーパーガルテクトです。
スーパーガルテクトは金属素材を最大限生かし、沢山イイとこどりをしている屋根材です。

★日本瓦の約1/10の軽さでとても軽量な屋根材です。
軽量な屋根材は建物への負担が少なくなります。
屋根の重量は建物の重心を大きく左右するので、屋根が軽い分、地震の影響が少なくなります。

★スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一体化した金属屋根で遮熱性にも優れています。

★錆びやすいイメージがある金属屋根ですが、一般的なトタン、亜鉛めっき銅板と比べるとなんと約4倍の防錆性があります。

縦葺き ガルバリウム鋼板
金属屋根は縦葺きと横葺きの施工方法があります。
あまり気にされることは少ないかとは思いますが簡単に説明します。

横葺きはデザインが豊富です。複雑な屋根の形でも施工することが出来ます。
屋根のつなぎ目があることで雨水が流れにくいので、勾配が緩い屋根にはお勧めできません。

縦葺きは勾配が緩い屋根には最適です。縦方向に障害物がないので雨水が上手く下へと流れてくれます。
雨水が流れにくいと、屋根の水はけが悪くなり屋根材が傷みやすくなり劣化の進行を早めてしまいます。

と見た目以外にも性能が変ってきます。

金属屋根には様々な種類があります。
メンテナンスをお考えの方や、これから葺き替え、カバー工法などお考えの方はお気軽にお問い合わせご相談ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039