オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装前の大事な工程!高圧洗浄とは?


とっても大事!塗装前の高圧洗浄って?

壁 高圧洗浄
屋根・外壁塗装の際、欠かせない工程の1つが『高圧洗浄』です。

専用の機械を使って、強力な水圧で汚れを落としていきます。
塗装前は、ただ高圧洗浄をして汚れを落とすだけの目的ではないんです!


汚れを落とさず塗装してしまうとどんなことが起こってしまうのか?

高圧洗浄をしないまま新しい塗料を塗ると、数年で剥がれてしまう事があります。
屋根、外壁にコケやカビ、付着物が残ったままだと新しい塗料が密着せず古い塗料と一緒に剥がれてしまう事があります。

汚れを落とし密着性を上げることで塗装は長持ちします。

写真で比較して見ましょう!

高圧洗浄 前
こちらが屋根塗装の前です。
塗装が剥がれ、水はけが悪くなってしまいコケがたくさん生えていました。

塗装前に高圧洗浄で汚れを落とすと・・・
高圧洗浄 後
スッキリ綺麗になりましたよね。
高圧洗浄の威力は凄いです!!


壁 高圧洗浄
外壁塗装の際も綺麗に汚れを落とします。

この最初の下処理もとても大事なんです。高圧洗浄をするのとしないのでは大きく変わるんです。
これで新しい塗料を塗っても剥がれにくくなります。

高圧洗浄後、水分が残っている状態で塗装をしても塗料が密着しないので、しっかり乾かし塗装をします。

塗装にはいくつかの見えない下処理がありますが、この最初に行う高圧洗浄の重要性について書いてみました。

屋根・外壁塗装の工程の流れはこちらをご覧ください。⇩


何かお困り事がございましたらご相談ください。
メールでは24時間受け付けております。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039