オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市、伊賀市で屋根塗装を検討されている方へ


屋根塗装
屋根は常に耐久性を維持させておくことが必要ですが、メンテナンスをしないと耐久性は維持されません。
素材にもよりますが、屋根・外壁は塗装をして保護しています。

今回は屋根塗装についてまとめてみました!

屋根の劣化のサイン!

屋根は365日雨風や紫外線にさらされているため、屋根は外壁より劣化するスピードが早くなります。
夏には表面温度が80度近くまで上がる事もあります。

屋根の劣化やメンテナンスのサインは?

ひび割れ、コケやカビが生えている。
色あせて、塗装の膜が剥がれている。
雨漏りをしている。雨漏り跡がある。

などが挙げられます。劣化のサインを見逃さないことがとても大切になります。

特に雨漏りは建物の耐久性が悪くなるので雨漏りする前に劣化をストップさせましょう!

塗装が必要な屋根材は?

★スレート・カラーベスト・・・表面を塗装して防水性を保っています。約10年ことに塗り替えが必要になります。

★金属(トタン・ガルバリウム)・・・素材によって塗り替えの時期は違いますが、トタンは約5~8年。ガルバリウムは約10~15年程で塗り替えが必要になります。

※素材の中でも日本瓦はとても耐久性に優れています。
 耐久年数が100年もあるので日本瓦は塗装をする必要がありません。
 
瓦でも塗装が必要なのはコンクリートやセメント瓦は塗装が必要になります。

まだ1度もメンテナンスをされていない方は今の屋根の状態知っていただく為に点検されてみてはいかがでしょうか?
ご連絡頂きましたら無料で点検させて頂きます。

名張市、伊賀市で屋根塗装を検討されている方に少しでも参考にしていただけたらと思います。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039