オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装前の高圧洗浄とは


高圧洗浄  外壁

なぜ塗装前の高圧洗浄が必要?

塗装された外壁の表面にできた塗膜は、雨風雪や紫外線などによって月日を重ねて劣化していきます。

劣化した塗膜は少しずつ粉化していき、触ると白い粉が付着するチョーキング現象をおこしたり、コケやカビ、サビ、藻などもできやすくなります。

これらが起きてしまった外壁の上に塗装を行っても、古い塗膜や汚れなどが邪魔になり、剥がれやすくなってしまうのです。

新たな塗装をしっかり定着させる為には、古い塗膜や汚れ、カビ、サビ等を高圧洗浄でしっかりと取り除く作業が重要なのです。

塗装前に高圧洗浄を行うのは、汚れの下で起こったトラブルを見つけたり、新しい塗膜を長持ちさせる事にも繋がっていきます。
長持ちさせたい屋根や外壁が、数年で痛むと悲しくなりますよね。

仕上がりの時と等しい状態をどれだけ長い期間保てるかは施工業者で大きくかわります。

仕上がりに大きく影響がでるので必ず行ったほうがよいといわれています

塗装前にかかる下準備工程の重要性を認識し、抜かりない施工を行う業者かの見極めも重要です。

技術と知識を持った信頼できる塗装業者に依頼しましょう。

屋根、外壁塗装をお考えの方はこちらもご覧ください。


異変に気付いたら放置せずに、分からないことはすぐに、街の屋根やさん伊賀・名張店にお気軽にご相談ください。お見積り無料です
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039