オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県伊賀市 陶器瓦を和形から平板形への葺き替えリフォーム


伊賀市 陶器瓦和形から平板形に葺き替え
三重県伊賀市で築30年になる屋根をリフォームさせていただきました!
陶器瓦の和形から平板形に形状を替えましたが、自然な仕上がりです

前回までの様子はこちらから
↓↓↓↓↓
【大屋根】
【下屋根】
伊賀市 和形から平板形に陶器瓦のリフォーム
陶器瓦は主に
①和形・・・表面が波形になっている形状のもの。純和風。
②平板形・・・表面が平たい形状のもの。和風・洋風。
③スパニッシュ形・・・S形で山と谷がある形状のもの。洋風。
の3つの形状に分けることができます。
今回は和形から平板形に形状を替えリフォームしました。
平板形は和風な造りの家にも洋風な造りの家にも合う形で、お客様のお宅も和モダンな仕上がりになりました。

伊賀市 和形から平板形に変更
陶器瓦は色も釉薬(ゆうやく)を替えることにより、色合いやツヤの出し方を変えることができ、バリエーションが豊富です。
伊賀市 陶器瓦を和形から平板形に葺き替え
リフォーム前は同じ陶器瓦でも和形の形状で純和風な印象でした。
伊賀市 棟のリフォーム後
リフォーム後は和モダンな印象になりました。
伊賀市 築30年陶器瓦の葺き替え
和形と平板形は形状が違うため、壁との境目の高さも変わってきます。
伊賀市 和形から平板形に変更時の違和感の解消
よくよく見るとリフォーム前の屋根の跡が見えますが、違和感がないように塗装を施し、自然な仕上がりになっています。
伊賀市 陶器瓦を和形から平板形にリフォーム
和形は壁際から雨水が入らないように必ず熨斗瓦を葺きます。

伊賀市 平板形に下屋根葺き替え
リフォーム後は壁際と瓦の境目の瓦の下に捨て水切りを施し、壁際からの雨漏りを防いでいます。

このようにして、無事陶器瓦の和形から平板形へのリフォームが完了しました!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁_張替

前回までの工事は、外壁のボードを新しいボードに張り替えました。

外壁塗装 下見

前回は下見に行ってきました。前回のブログはこちらをご覧ください⇩【名張市で壁からの雨漏りのご依頼を頂きました】

外壁塗装 下見

当社にS様より壁から雨漏りをしているとご依頼をいただき、築約18年のお家に下見に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039