オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県名張市 外壁復旧 アスファルトフェルト・ラス網 張り工事の様子


名張市 壁復旧 足場組み
前回点検させていただいた、台風により外壁が崩落してしまったM様宅。
今回、いよいよ工事に取り掛かります。

まずは基本中の基本、足場を組むことから始めます。
高所で作業する場合、堕落などの事故から労働者を守るために必要です。


↓前回の記事はこちら↓
名張市 外壁崩落 修理前
点検時の写真です。
庭に面した部分の外壁が、ごそっと落ちてしまっていました。
名張市 モルタル除去後 壁復旧
修理のため、残ったモルタルを除去した所です。
外壁が崩落した後も、しばらく台風の雨風にさらされていたので、バラ板の色が変わっています。

二階の外壁ぐるっと全て、古いモルタルを除去しました。
これから、この家が建てられた時と同じ方法で、壁を復元していきます。
名張市 アスファルトフェルト 壁復旧
まずはアスファルトフェルト(防水シート)を隙間なく貼っていきます。
軽くて丈夫で、壁内部に雨が染み込むのを防ぎます。

名張市 ラス網 取付作業
そのあとは、ラス網(あみ)と呼ばれる金網を貼っていきます。
ラス網は、次に塗りつけるモルタルの剥離(はくり)を防ぎ、更に壁の強度を上げる役目もあります。

職人が手にしているのは、タッカーという建築用の大きなホッチキスのようなもの。
芯を打ち出して、ラス網を固定していきます。


名張市 ラス網 取付
隅々まで丁寧に作業します。

名張市 ラス網 切り取る
側部の余ったラス網を、ラスはさみで切り取っている所です。

名張市 モルタル壁修理 二階
基本的に、上から下へと作業していきます。
この工程で、モルタルを塗るための下地が完成しました(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊賀市で雨漏り修理のため築100年の瓦屋根を垂木から修理しました

伊賀市 瓦屋根 修理前 
伊賀市 瓦屋根 裏側
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
化粧木材一式 防虫・防腐剤 ルーフィング 屋根土
築年数
100年
建坪
保証
工事費用
60万
施工事例

三重県名張市 台風被害 火災保険で全額カバー

名張市 モルタル壁 崩落
名張市 モルタル壁 復旧後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
アスファルトフェルト、ラス網、モルタル、セラミック塗料、陶器瓦、屋根しっくい、LIXILアルシャインHG伸縮門扉
築年数
30年以上
建坪
保証
1年
工事費用
108万税込(外壁左官、外壁塗装、瓦差し替え、屋根しっくい補修、足場、雨戸交換、門扉交換)
施工事例

三重県伊賀市でポリカ波板の張替と雨樋の交換

古くなった波板
張替えた波板
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板(クリアフロスト) ステンレス傘釘
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工事前 瓦差し替え

三重県名張市でコーキングで補修している割れた瓦の差し替えをしました。お客様から『瓦が割れてコーキングで補修しているけどこれで雨漏りしないかな?大丈夫?』とのご相談のお問い合わせがありました。コーキングをすれば割れた瓦もくっつき、もし雨漏りを...........

金属屋根 ガルテクト

三重県名張市で金属製屋根材スーパーガルテクトを使い葺き替えリフォームをしました。屋根の下地は傷んでいたので新しく張り替え、新しいルーフィング(防水シート)を貼りました。使用したのは耐久性が高いゴムアスルーフィングを使用しました。 ルーフィン...........

大屋根 棟板金 完成

三重県名張市で雨漏りしたカラーベスト屋根を金属製の屋根材“タフワイド”を使いリフォームしています。前回までの記事はこちら⇩『 名張市でカラーベスト屋根から雨漏りする原因を調査して来ました 』『 名張市でカラーベスト屋根の雨漏り修理をしました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039