三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いしました


三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いさせて頂きました。
外壁が木材なので、和の感じがあり、すごく温かみがありました。
塗装 下見 外壁塗装
以前、当社でリフォームをしてくださったお客様からのご紹介で今回ご連絡を頂きました。

約10年前に塗装をされてからメンテナンスをしていなかったので色あせや,銅板の傷みが気になる。
とのお話でした。

杉板外壁もサイディングなどと同じで外壁の表面に塗装をして建物を劣化から守ってくれています。
では見ていきます。


外壁 色落ち
写真では分かりずらいかと思いますが、外壁は色落ちしていました。

紫外線でどうしても色落ちや、変色してしまう事があります。
名張市外壁塗装 色落ち
こちらの写真では色落ちしている部分が分かるかと思います。

色がまだらになっています。


外壁 劣化 色落ち
もちろん外壁は塗り直しての美観も大切ですが、杉板外壁は木材の保護を考えなければいけません。
建物の耐久性を増す為にも塗装は大切になります。

木材も何もせず放置していると劣化はどんどん進んでしまいます。
銅板 劣化
そして、銅板の部分も見ていきます。
劣化し傷んでいました。サビも出てきています。

下見後、外壁、銅板の状態を説明させていただき、塗装リフォームをすることになりました。

次回のブログはリフォームも様子をお伝えいたします。

当社では無料点検・無料お見積りをさせて頂いております。
ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでは24時間受け付けております。





同じ工事を行った施工事例

施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で屋根/外壁カバー工法など全9箇所リフォームしました 

伊賀市 トタン壁 修理前
伊賀市 外壁カバー工法 修理後
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
防水シート、横暖ルーフ、水性ソフトサーフSG、水性セラミックシリコン、トタン壁材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市でトタン屋根の葺き替え工事をしました

瓦棒 葺き替え
トタン工事 屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
足場
3階建て
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で雨漏りしたセメント瓦の下屋根を葺き替えました

応急処置 雨漏り
完工 葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
リフォームローン
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で雨漏りする洋風セメント瓦を葺き替えました

施工前 葺き替え
施工後 葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

杉板 塗装

三重県名張市で杉板外壁の塗装をしています。浸透性保護塗料ノンロットを使い杉板に塗っていきます。前回までのブログはこちら⇩『三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いしました』『三重県名張市で外壁塗装に必要な足場を組立てていきます』『名張市で塗装前...........

ケレン作業 杉板外壁 

三重県名張市で杉板外壁の塗装をしています。足場を設置し、作業スタートです!前回までの工事内容はこちら⇩『三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いしました』『三重県名張市で外壁塗装に必要な足場を組立てていきます』

足場組立

三重県名張市で杉板外壁の塗装リフォームをしています。今回は外壁塗装に必要な足場を組立てていきます。前回のブログはこちら⇩⇩『三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いしました』