オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県伊賀市で木目のトタン外壁の重ね張りをしました    


トタン 重ね張り
築40年の三重県伊賀市のT様邸。
木目調のトタンを上から重ね張りしていきます。

トタンの外壁を塗装でメンテナンスが対応できるのは、まめなメンテナンスをされていても約15年~20年ぐらいまでになります。

トタンにサビや色あせ、穴が空いてしまうと塗装では補うことが出来ません。


ではトタン外壁は新しく張り替えるのか、重ね張りどちらを選べばいいの?
となります。

まず、外壁を下地の土台から直し強度を上げ耐震性を高めたい。トタン以外の外壁材を使いたい!
このような場合は張り替えをおすすめします。


工事期間を短期で終わらせてほしい。費用をお安く済ませたい。家の断熱性や遮音性を上げたい!
このような場合は重ね張りをおすすめしています。
胴縁 トタン
まず外壁に胴縁(どうぶち)と呼ばれる木材を取り付けていきます。
胴縁は上から張る新しい外壁材の土台になります。
トタン外壁 雨押え
雨押えの下地を取り付けました。

外壁と1階部分の屋根の付け根に木材を付けます。
このような異素材が合わさる場所に雨水が入り込まないようにすることを雨押えと言います。

木目トタン 重ね張り
胴縁(どうぶち)の上に木目のトタンをビスで取り付けていきます。
木目調なので日本家屋にとても合います。

他の場所にも張っていきます。
笠木 塗装
次に笠木(かさぎ)を塗り替えていきます。
笠木は漆喰(しっくい)外壁と金属製外壁の間に取り付けることで雨水の侵入を防いでいます。

この部分も色あせやサビがあったのでサビ止め効果のある白い塗料を使い塗り替えました。
重ね葺き トタン
こちらの写真が張り替える前です。
トタン外壁 重ね葺き
こちらが張り替え後になります。
遠くから見ても印象が変わりました!


当社では無料点検をさせて頂いて頂いております。
ご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでは24時間受け付けております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県伊賀市でリシン壁の外壁塗り替えリフォームを行いました

伊賀市 塗り替え前 リシン壁
伊賀市 塗り替え後 リシン壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
水性ソフトサーフSG 水性セラミックシリコン
築年数
約23年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁 白壁 名張市

三重県名張市でお客様から『台風の後、蔵の白壁が剥がれてしまった。』と、ご連絡を頂き点検にお伺いしました。以前に、屋根工事と一部の外壁塗装の工事をさせて頂きました。その際には白壁は剥がれもなく綺麗な状態だったので塗装はしていませんでした。

塗装 下見 外壁塗装

三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いさせて頂きました。外壁が木材なので、和の感じがあり、すごく温かみがありました。

塗装前 汚れ

三重県名張市で外壁塗装の際、シャッターの塗り替えをしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039