オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県松阪市で太陽光パネルの付いた屋根の下見にお伺いしました


ソラーパネル 屋根塗装
三重県松阪市で太陽光パネルの付いた屋根の下見にお伺いしました。
ソーラーパネル 塗装
ここ数年でご自宅で発電できる太陽光パネルを付けられた家が多くなりました。
二酸化炭素の排出量を減らしたり、電気の使用も少なくなったりと環境や家庭にも優しいという事で太陽光パネルを設置される家が多くなりました。
屋根塗装 松阪市
次に屋根の状態を見ていきます。
こちらのスレート屋根は色あせはありますが目立った破損も雨漏りもないので塗装をしてメンテナンス行う事になりました。
屋根の種類で違いは出てきますが、毎日の雨風や紫外線の影響で少しずつ屋根の塗装が剥がれてきてしまいます。

今回の様なスレート屋根はセメントを強く押し固めた屋根材を塗装して色付けしています。
経年劣化で塗装が剥がれてきてしまうと防水機能が失われてしまいます。

スレートが傷み、割れてきてしまいます。
このような状態で放置してしまうと雨漏りを起こしてしまいます。

スレート屋根は屋根や下地の状態で、塗装をするか、新しい屋根材に葺き替えるか、カバー工法のメンテナンス方法が変わってきます。

太陽光パネル 塗装 
太陽光パネルを脱着せずに塗装を行う事もできますが、今回は脱着し屋根全体を塗装して頂くことになりました。
パネルを脱着する費用もプラスでかかってきますが、屋根全体に塗装をして頂くことで屋根の耐久性も上がります。


太陽光パネルを設置されている方でメンテナンスをお考えの方。
また何かお困りごとがございましたら当社の無料点検をご利用ください。
お見積りなども無料でさせて頂いております。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁_張替

前回までの工事は、外壁のボードを新しいボードに張り替えました。

外壁塗装 下見

前回は下見に行ってきました。前回のブログはこちらをご覧ください⇩【名張市で壁からの雨漏りのご依頼を頂きました】

外壁塗装 下見

当社にS様より壁から雨漏りをしているとご依頼をいただき、築約18年のお家に下見に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039