オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市で劣化していた破風と鼻隠しの下地工事を行いました


破風 鼻隠し 下見
三重県名張市で破風と鼻隠しの下地工事をしています。

写真は工事前になります。
破風と鼻隠しの下地の上には板金を被せていました。

一般的な建物には木材を下地に使っています。
今回は下地の木材に板金を被せていました。
板金を被せていることで木材に直接雨水がかからず、下地を守ってくれていました。
破風 鼻隠し
経年劣化で板金全体にサビていました。

板金がサビてしまい放置してしまうと穴が空いてしまいます。
穴の部分から雨水が入り込んでしまう事があります。

板金の下は木材なので雨水に当たり続けると腐食してしまい下地や建物の内部にまで悪影響を及ぼします。
板金のサビの放置はとても気を付けなければいけません。
破風 鼻隠し 下地
屋根瓦は先に葺き替えています。

見えているのは鼻隠しの下地です。
瓦下の野地板にピッタリと高さを合わせ取り付けています。
破風 鼻隠し 下地
破風の下地も野地板との高さを合わせ取り付け完成しました。

職人さんはいつもとても丁寧な仕事をしてくれます。
今回も気持ちがいいほどピッタリと揃いました。

破風は雨風を防ぐ。と言う重大な役割があります。
破風がある事で屋根裏に雨風が回らないよう防いでくれます。

屋根の部位には1つ1つ大切な役割がきちんとあります。
破風 鼻隠し 下地
破風、鼻隠しの下地を取り付けました。
完成まであと少しです。

破風板と鼻隠しについてはこちらをご参照ください。



同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名張市 雨漏り工事 足場

三重県名張市に建つ、Y様邸。前回 散水試験を行い、窓枠と外壁の継ぎ目から雨漏りしていることが分かりました。足場を設置し、本日は解体工事から始めていきます!↓前回の記事はこちら↓①外壁から雨漏りが!下見・散水試験を行いました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039