オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊賀市で雨樋の掃除をしてきました。


IMG_0986-columns2
伊賀市予野で雨樋から雨水が溢れているから見てほしい、というお問い合わせがあり現場調査に行ってきました。

雨樋のトラブルで多い原因の1つにゴミや落ち葉が詰まり雨水が流れにくくなってしまう事です。
IMG_0987-columns2
さっそく屋根に登り調査を始めると、すぐに土や枯れ葉が詰まっているのを見つけました。

昔は屋根瓦の下に土を入れて葺いているのですが、その土が雨などにより長い年月をかけて流れ落ち、このように雨樋を詰まらせてしまう、ということがよくあります。
今回は枯れ葉もありダブルパンチでした。
IMG_0988-columns2
急いで車に戻り手袋とゴミ袋を持ち、掃除開始です。
今回は目の前に道路があり車や歩行者の通行があったため少し時間がかかりましたが手作業で全部掃除させていただきました。
お客様のお家はもちろんのこと、ご近所さんや周りの環境にも配慮して作業をさせてもらっています。

雨樋は雨による軒先や軒裏の腐食を防いだり、最近の軒先が短い住宅などでは地面から跳ね返った水が外壁にかかり劣化や変色、最悪の場合、躯体を腐らせてしまうこともあるので、それらを守る役割があります。
IMG_0989-columns2
一時間ほどで作業が終わり、綺麗になった雨樋の中の写真をお客様に確認して頂き雨樋の掃除は完了です!


雨樋は奈良時代からあったそうで、形や名前が変わりながらも現在まで大切な建物を守るために働き続けてた頑張りものです。
破損や不具合を見つけたらすぐに直してあげてください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で台風被害のトタン屋根をガルバリウム鋼板で修理しました

伊賀市 施工前 トタン屋根
伊賀市 施工後 ガルバリウム銅板
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で屋根/外壁カバー工法など全9箇所リフォームしました 

伊賀市 トタン壁 修理前
伊賀市 外壁カバー工法 修理後
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
防水シート、横暖ルーフ、水性ソフトサーフSG、水性セラミックシリコン、トタン壁材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

蔵 白壁 漆喰

三重県名張市で蔵の剥がれた白壁を塗り直しています去年の台風後に点検させていただいたお客様から工事のご依頼を頂きました。そのブログがこちら⇩『三重県名張市で台風後の白壁の点検にお伺いしました』漆喰の壁は調湿効果があります。冬の乾燥の時には湿気...........

雨どい 奈良

三重県名張市で雨どいの詰まりがあるとお問い合わせがありました。雨どいから上手く雨水の排水がされておらず、早急に状況を見に行って来ました。雨どいが詰まっている可能性があります。

木目調軒天材 重ね張り

名張市で剥がれていた軒天の張替え工事をしています。前回までのブログはこちら⇩⇩⇩『名張市で軒天が剥がれてしまったので張替えリフォームをします』『名張市で木目調の軒天材を使い重ね張りをしています』

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039