オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県伊賀市で銅の樋に穴があいていたため点検を行いました。


銅の樋に空いた穴
伊賀市西湯船で樋に穴が開いているとお問い合わせをいただきました。
下見をすると銅の樋でした。銅の樋は酸性雨によって穴が開きます。この写真は、集水器に穴が開いています。

集水器とは、水を二階から一階、一階から地面へと落とすためについている水を集める大きい部品のことです。
銅の樋に空いた穴
この写真は一枚目の写真よりも穴が大きいのがわかります。
一度小さい穴が開くと徐々に大きく広がっていきます。
特に、集水器に穴が開くことが多いです。なぜなら軒樋(横向きの樋)から集水器に雨が全部流れていくからです。
多くの水を受けるため集水器が早く劣化します。
樋の水が流れたあと
この写真はわかりにくいのですが先ほどの写真から水がたてとい(縦の樋)をつたった痕(あと)が目立ちます。
銅の樋は、酸化し緑色っぽく変色します。
時間が経てばこのたてとい(銅)がからサビ色のようになると穴が開く寸前です。

穴が開きそうな樋
この写真は二階の軒樋の写真です。
この軒樋の底の部分の色が変色しています。この変色の理由はただ雨が少し溢れてつたった程度なのであまり心配はいらないのですが、内側が雨水で酸化してしまい変色してくることもあります。

昔は銅の樋は一生ものと言われていたのですが、最近よく雨が降ることなどが原因で銅の樋に穴が開いているお家も少なくないと思います。参考程度に一度お家の樋をご覧になってみてください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県伊賀市でリシン壁の外壁塗り替えリフォームを行いました

伊賀市 塗り替え前 リシン壁
伊賀市 塗り替え後 リシン壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
水性ソフトサーフSG 水性セラミックシリコン
築年数
約23年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁 白壁 名張市

三重県名張市でお客様から『台風の後、蔵の白壁が剥がれてしまった。』と、ご連絡を頂き点検にお伺いしました。以前に、屋根工事と一部の外壁塗装の工事をさせて頂きました。その際には白壁は剥がれもなく綺麗な状態だったので塗装はしていませんでした。

塗装 下見 外壁塗装

三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いさせて頂きました。外壁が木材なので、和の感じがあり、すごく温かみがありました。

トタン 重ね張り

築40年の三重県伊賀市のT様邸。木目調のトタンを上から重ね張りしていきます。トタンの外壁を塗装でメンテナンスが対応できるのは、まめなメンテナンスをされていても約15年~20年ぐらいまでになります。トタンにサビや色あせ、穴が空いてしまうと塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039