オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊賀市摺見で日本瓦のお家の漆喰点検をしました。


IMG_2324-columns2
今回は伊賀市摺見で鬼漆喰に関するお問い合わせをいただき点検に行ってまいりました。

鬼漆喰とは、主に棟と鬼漆喰の間からの水の侵入を防ぐために活用されています。
鬼瓦は銅線で縛って止めているので雨(酸性雨)が入ってしまうと溶けてちぎれ、鬼瓦が落下してしまう恐れがあります。

この写真のように漆喰がぼろぼろ落ちてしまい、見事に隙間ができています。こうなると水が入ってしまい棟の崩れの原因などにつながっていきます。
IMG_2326-columns2
この写真は完全に漆喰がなくなっており何年か経ってしまっている為主に雨などの水が浸透して苔が生えてきています。
こうなると棟の中の土もこぼれていないか心配ですので確認してみました。
IMG_2329-columns2
やはり横の方から草が生えてきています。
下の瓦にも土の痕が見えますね。
このようにちょっとしたことでも雨漏りの原因は生まれてきてしまいます。

IMG_2331-columns2
もっと詳しく横から写真を撮ってみました。
土がこぼれた痕、前から生えていたのでしょう枯れてしまった草、新しく生えてきた草が真ん中と下からでて見えます。

鬼漆喰の工事は一ヶ所3000円でできますので、少しでも気になる場合相談程度でもお問い合わせ宜しくお願い致します。この工事に関するお問い合わせは:0120-704-039

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

丸流し

三重県伊賀市で丸流し積み直し工事を行いました。今回は玄関の上の屋根で、約1メートルほどの積み直しです。屋根全体の中では少し丸流し自体の距離は短いように感じますが、とても大事な瓦です。

鬼瓦

三重県伊賀市で鬼瓦に漆喰が付いていなかったので点検しました。鬼瓦に漆喰を塗る理由は第一に雨が入らないようにするためです。鬼瓦と棟の瓦の隙間から雨が入ってしまうと雨漏りはもちろん、鬼瓦を縛ってある銅線が雨(酸性雨)によって溶けて切れてしまい鬼...........

丸流し

前回に引き続き伊賀市で南蛮漆喰で丸流し積み直し工事を行いました。今回は工事の流れを説明いたします。まず丸流し瓦を縛っている銅線(ホルマル線)をほどいていきます。この銅線は丸流し瓦がずれないように縛ってあります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039