三重県松阪市で屋根塗装をする為、太陽光パネルを脱着しています


太陽光パネル 脱着
三重県松阪市で屋根全体の塗装をするため太陽光パネルを脱着していきます。

太陽光パネルを設置していても塗装は出来るの?塗装後のメンテナンス方法についてはこちらをご覧下さい。

足場設置 屋根塗装
屋根の上の作業になるのでまずは足場を設置します。
職人の方に安全に仕事をしていただく為に、足場は絶対に欠かせません。

足場を囲うように飛散防止のネットを張っています。
塗装をする時、塗料が飛ばないよう、また近隣の方にご迷惑にならないようシートで覆っています。

足場が整ったら工事スタートです。

ソーラーパネル撤去
屋根の塗り替えが終わったら再度太陽光パネルを屋根の上に戻します。
そのため破損しないよう1枚1枚手作業で外していきます。
配線も全て撤去します。

屋根は傾斜もあり、屋根材が傷んでいたりするので足元の悪い中のこの脱着の作業は非常に大変です。


屋根塗装 松阪市
太陽光パネルを屋根から外したら地上へと下ろしていきます。
割れないよう慎重に下ろします。
パネル脱着 屋根塗装
下ろした太陽光パネルは塗装後屋根に戻すまで大切に保管しておきます。

松阪市 太陽光
太陽光パネルの下の屋根は紫外線や雨風が当たりにくく他の屋根の面よりは劣化のスピードは遅くなりますが、ダメージは少しずつ進行します。

スレート屋根は劣化でスレートの塗装が剥がれ割れやすくなってしまいます。
その為、塗装でメンテナンスをし屋根を保護していきます。

スレート屋根についてはこちらのコラムをご覧ください。


メンテナンスなどでお悩みの方、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
無料で屋根の点検もさせて頂きます。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市でスレートの塗装が剥がれ色あせた屋根を塗り直しました

屋根 伊賀 塗装
屋根 塗装 完成
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネMシリコン  浸透性シーラー
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

目地 剥がす

三重県伊賀市で劣化した目地を新しく交換し打ち替えていきます。外壁のパネルやボードの間を目地と呼びます。目地をコーキング材で埋め雨水が入らないようにしています。紫外線などで劣化してしまうと目地に亀裂が起ったりし、そのままにしておくと雨水が入り...........

下塗り 壁 塗装

三重県名張市で屋根外壁塗装をしています。壁の目地からの雨漏りを直し塗装をしています。前回までのブログはこちら⇩『名張市で壁の目地からの雨漏りがあり打ち替えをしていきます』『名張市で壁からの雨漏り為、目地のコーキングをしています』『名張市で雨...........

高圧 完了

三重県名張市で屋根外壁塗装をしています。壁の目地から雨漏りをしていたので目地を打ち替えました。前回までのブログはこちら⇩『名張市で壁の目地からの雨漏りがあり打ち替えをしていきます』『名張市で壁からの雨漏り為、目地のコーキングをしています』