オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県名張市で台風後の白壁の点検にお伺いしました


外壁 白壁 名張市
三重県名張市でお客様から『台風の後、蔵の白壁が剥がれてしまった。』
と、ご連絡を頂き点検にお伺いしました。

以前に、屋根工事と一部の外壁塗装の工事をさせて頂きました。
その際には白壁は剥がれもなく綺麗な状態だったので塗装はしていませんでした。


名張市 外壁 剥がれ
白壁の一部分剥がれてしまっています。
白壁は土壁に白い漆喰を塗り仕上げていました。

昔ながらの土壁は土と砂、水などを混ぜ壁に押し固めています。
とても日本の風土に合っています。

なぜかと言うと、土は気温、湿度を上手く調節してくれます。
湿度が高いと空気中の水分を土が吸収してくれ、また湿度は低いと土が水分を放出し乾燥を防いでくれる。と言う役割を持っています。

そして通気性や断熱性にも優れています。


白壁 名張
白壁の漆喰が剥がれてしまうと中の土がむき出しになってしまいます。

土壁に亀裂が入ってしまうと土がボロボロと崩れてしまいます。
少し崩れただけ。と思っていても土壁は連鎖して周辺の土壁まで崩れだします。

漆喰はボロボロと剥離はしないので土壁の上に塗り補強してくれていました。
漆喰には防カビ効果も備わっています。

被害が大きくなる前に直さなければいけません。
白壁 台風
地面に剥がれ落ちた漆喰がありました。

今回の様に台風の後には思いもしなかった場所にも被害が出てしまう事があります。

少しでも気になる所やご不安なことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
費用や工事内容も丁寧にご説明させていただきます。

初めてのご依頼の方はこちらをご覧ください⇩



メールのお問い合わせは24時間受付けております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県伊賀市でリシン壁の外壁塗り替えリフォームを行いました

伊賀市 塗り替え前 リシン壁
伊賀市 塗り替え後 リシン壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
水性ソフトサーフSG 水性セラミックシリコン
築年数
約23年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装 下見 外壁塗装

三重県名張市で杉板外壁の下見にお伺いさせて頂きました。外壁が木材なので、和の感じがあり、すごく温かみがありました。

トタン 重ね張り

築40年の三重県伊賀市のT様邸。木目調のトタンを上から重ね張りしていきます。トタンの外壁を塗装でメンテナンスが対応できるのは、まめなメンテナンスをされていても約15年~20年ぐらいまでになります。トタンにサビや色あせ、穴が空いてしまうと塗装...........

塗装前 汚れ

三重県名張市で外壁塗装の際、シャッターの塗り替えをしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039