オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市で築15年のカラーベストを点検してきました。


IMG_1036-columns2
名張市百合丘で築15年のカラーベストの点検にいってきました。

まだ雨漏りや目に見える不具合があるわけではないけれど、お家を建ててもらったハウスメーカーの定期点検で、年数的に屋根のメンテナンスが必要だと説明され、お客様が気になり私たちにお問い合わせしてくれました。
IMG_1037-columns2
カラーベストの耐用年数はメーカーのページには30年と書いてありますが、それはもちろん10年から15年おきに塗装をきちんとしていればの話で、していなければもっと早く劣化していきます。

今回のお家では、目立った損傷や劣化はなかったもののメンテナンスの時期にきている様子でした。
IMG_1038-columns2
点検していると、何枚か割れているものを見つけました。
カラーベストが割れる原因としては、外部的損傷による破損と、表面の塗装が劣化し水が浸み込み凍結や溶融を繰り返し割れる、という2つの要因があります。
割れたカラーベストだけを簡易的に補修することもできますが、これだけ年数がたっていると、次から次に補修箇所が出てくるのは目に見えています。
IMG_1035-1-columns2
このまま放っておくと割れた個所から水が入り、屋根の下地を腐らせたり、雨漏りする可能性があることをお伝えし、打ち合わせの結果、お見積りを出させていただくことになりました。

何でもそうですが、
定期的なメンテナンスが屋根を長持ちさせるコツですよ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市でスレートの塗装が剥がれ色あせた屋根を塗り直しました

屋根 伊賀 塗装
屋根 塗装 完成
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネMシリコン  浸透性シーラー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

名張で雨漏りした部分のボードの張替えと塗装工事を行いました

外壁_塗装 雨漏り
外壁_塗装 雨漏り
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
築年数
約18年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で凍害(とうがい)で瓦が割れた家の葺き替えをしました

施工前 凍害
凍害 葺き替え
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

太陽光パネル 脱着

三重県松阪市で屋根全体の塗装をするため太陽光パネルを脱着していきます。太陽光パネルを設置していても塗装は出来るの?塗装後のメンテナンス方法についてはこちらをご覧下さい。➡『必見!太陽光パネルを設置した屋根を塗装する際の注意点』

目地 剥がす

三重県伊賀市で劣化した目地を新しく交換し打ち替えていきます。外壁のパネルやボードの間を目地と呼びます。目地をコーキング材で埋め雨水が入らないようにしています。紫外線などで劣化してしまうと目地に亀裂が起ったりし、そのままにしておくと雨水が入り...........

下塗り 壁 塗装

三重県名張市で屋根外壁塗装をしています。壁の目地からの雨漏りを直し塗装をしています。前回までのブログはこちら⇩『名張市で壁の目地からの雨漏りがあり打ち替えをしていきます』『名張市で壁からの雨漏り為、目地のコーキングをしています』『名張市で雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039