オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県伊賀市 近所の方からの紹介で外壁塗り替えリフォーム 下見


伊賀市 外観 全体図
築およそ23年、伊賀市に建つ戸建て住宅。
リシン壁の塗り替えリフォームのご依頼を受け、下見に伺いました。

まだ一度も外壁塗り替えをしたことがなく、そろそろしなくてはと思いつつ先伸ばしにしていた所、以前に外壁塗装工事をさせて頂いた近所の方が、弊社をご紹介下さったそうです。
弊社では一期一会の出会いを大切にし、お客様に満足していただけるような対応を心がけておりますが、こうしてご縁がつながり、また新たなお客様と出会えることに、心から感謝です。
伊賀市 外壁を測る 見積
まずは採寸をして、面積を出します。

「え、家には図面があるんじゃないの?」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、建築のプロセスの中で、窓の大きさを変えたりと軽微の変更はよくある事なのです。

そのため、図面と照らし合わせて変更点がないか点検し、あれば採寸をして面積を出し直します。
正確な見積書を作成するため、そして工事中に計算が合わず塗料が足りないなんて事を防ぐため、きっちりと確認していきます。
伊賀市 玄関 水アカ
家主様が特に気にされていた部分の一つ、壁面の水アカや黒いカビです。
特にこの部分は玄関先ですので、見栄えを良くしたいですよね
伊賀市 外壁 細い亀裂
リシン塗装の寿命は、3~5年と言われています。
経年劣化により、このような亀裂が所々に入っていました。

これはクラックと呼ばれ、この段階ではまだ大きな影響はありませんが、放っておくとモルタルが剥がれやすくなり、奥の防水シートの劣化にも繋がります。
伊賀市 外壁 ひび割れ 
表面がほんの少し膨らんで、浮きだしているのが見えるでしょうか。
ひび割れから雨水が侵入し、表層を浮かしているのです。

理想を言えば壁を取り払い、左官工事からやり直す事がベストです。
しかし手で触ってみた所、壁が動くほどの浮きではなかったので、まだ塗り直しのみに留めても問題がないようです。

万が一の可能性ではありますが、将来的にこの症状が進行すると、外壁が崩落することも有り得るとお伝えしました。
お客様と相談した結果、塗り直しのみ行うことになりました。
伊賀市 壁から雨漏り 外壁
特に深いひび割れは、二階のこちら。
以前は壁から雨漏りがあったそうです。

塗り替えだけでは、雨漏りを直せません。
家主様によると、割れ目をシリコンで埋める簡易工事をしてから、雨漏りはなくなったとの事。

点検させて頂いた所、問題は見受けられなかったので、塗り替えのみでも大丈夫という判断になりました。

伊賀市 雨戸 白化現象
こちらは雨戸です。
白い斑点は、塗膜の白化現象と呼ばれ、サビになる一歩手前です。
塗り替えの際は、防サビ効果のある塗料を使用します。
伊賀市 屋根 全体図
屋根も、ぱっと見キレイに見えますが・・・
伊賀市 屋根 サビ
近くで見ると、塗料のめくれやサビが見られます。
こちらも塗り替えていきます。

次回、さっそく工事の準備を進めていきます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で屋根/外壁カバー工法など全9箇所リフォームしました 

伊賀市 トタン壁 修理前
伊賀市 外壁カバー工法 修理後
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
防水シート、横暖ルーフ、水性ソフトサーフSG、水性セラミックシリコン、トタン壁材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市 築70年日本家屋の屋根の葺き替え工事

名張市 施工前
名張市 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
創嘉純いぶし瓦 ヨド鋼ヨドプリント Panasonic雨樋 ガルバリウム鋼板他
築年数
70年
建坪
13坪+母屋外壁+離れ棟
保証
5年
工事費用
108万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨どい金具撤去

三重県名張市で雨どい工事を行いました。前回のブログはこちら⇩⇩⇩『三重県名張市で劣化した雨どいを交換しました』

雨どい交換 名張市

三重県名張市で劣化していた雨どいを新しく交換しています。お客様のお話だとこちらの家は築50年~60年ぐらい経つかな?と聞きました。雨どいには銅の立派な家紋が付いていました。家紋もサビはありましたが綺麗な状態で残っていました。雨どいは大きな破...........

名張市 葺き替え工事 足場

三重県名張市に建つ、築20年以上建つM様邸。台風の際に、屋根の洋瓦が飛ばされてしまったとご連絡をくださいました。まずは足場を設置し、瓦めくり作業からスタートします。↓前回の記事はこちら↓①点検・台風により洋瓦が飛ばされてしまった屋根

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039