オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊賀市で温水器と瓦の点検をしてまいりました。


錆びた温水器
伊賀市西高倉で離れの温水器がものすごく錆びているのと瓦が欠けていたのでを点検をさせて頂きました。

この写真は温水器が錆びているのがわかります。下の方は錆びたところから穴が開いて水が漏れ出していました。お客様にお伺いしたところ、30年以上置いたままとのことでした。
瓦のズレ
この写真は、瓦が劣化して欠けたり、割れたりしています。それと、雨などで徐々に瓦がずれてしまい中の土まで見えているのがわかります。

瓦がずれる理由としては、どこからか雨がはいり中の土を流していることや、雪の重みでずれてくることが多いです。
瓦がずれてしまうと次第に雨が土にあたり土を流し下地の木にしみていきます。
温水器の重みで折れた垂木
この写真は、温水器をワイヤーでひっかけていた垂木が雨漏りによる劣化で温水器の重みに耐えれずに折れてしまったものです。
瓦のずれているところや割れているところから、雨がはいり垂木を濡らしてしまい垂木が腐っていました。
ここだけでなく、化粧板(下地の木)にも水がしみて木が白くなっています。
砕けた瓦
この写真は、瓦が砕けているのがわかります。ここまで砕けているのはあまり多くないですけど、長年ほっておくとこのようなことになります。
瓦のしたの土もほとんどなくなっており、砂状になっています。 
このような場合中の土があまりにもなくなってるので差替えをしたところでたいした改善にはなりません。
木も変えないとダメなので手間を考えても葺き替えをするのが1番長持ちするし簡単です。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で波型スレート屋根の雨漏りをカバー工法で修理しました

伊賀市 波型スレート屋根 施工前
伊賀市 波型スレート屋根 施工後
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁_張替

前回までの工事は、外壁のボードを新しいボードに張り替えました。

外壁塗装 下見

前回は下見に行ってきました。前回のブログはこちらをご覧ください⇩【名張市で壁からの雨漏りのご依頼を頂きました】

外壁塗装 下見

当社にS様より壁から雨漏りをしているとご依頼をいただき、築約18年のお家に下見に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039