オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県名張市でサビだらけの車庫の屋根を塗り替え新築同然に


工事のきっかけ

以前、離れの工事をご依頼くださったY様。
他にも気になる所が多々あると、再度ご連絡くださいました。今回は、車庫の屋根をリフォーム工事いたしました。見せて頂いた所、サビが屋根全体に見られました。このサビをそのままにしておくと、穴が開いたり、劣化した棟(むね)が台風の際に吹き飛ばされる可能性が出てきます。そういった場合、屋根の葺き替え・重ね履きで対処しなければなりません。写真のようなサビでしたら、まだ塗り替えのみで耐用年数を延ばすことができますので、結果的に割安だと言えます。

名張市 屋根塗装

ビフォーアフター

before
名張市 車庫 工事前
horizontal
after
名張市 車庫 工事後

工事基本情報

施工内容
屋根塗装
施工期間
使用材料
施工内容その他
築年数
保証年数
工事費用
16万円
建坪
ハウスメーカー
名張市 屋根カバー工事前 上から
以前、お住まいとしては使われていない「離れ」の外壁葺き替え工事を行ったY様邸。

今回は、車庫のトタン屋根の劣化が気になると、ご連絡くださいました。
まだそこまで築年数が経っていないこともあり、棟(むね)もキレイです。

※棟(むね)とは・・・屋根材同士が合わさる、最も高い部分

屋根修理ではなく、塗り替えのみで屋根の寿命を延ばすことができると判断し、塗装作業を行いました。
名張市 トタン屋根 サビ
サビは一度発生してしまうと、自然に消えることはありません。
塗り替え前には「ケレン作業」といい、このようなサビや汚れ、旧塗膜を掻き落とし、塗料の付きを良くします。
名張市 トタン屋根 ネジの劣化
更に、サビ止め効果のある下地材を使用します。
屋根は紫外線や外部からの刺激に常にさらされているので、耐久性の高い塗料を使用することも重要です。
名張市 トタン屋根 他の屋根との接触部
隣のカーポートの屋根と重なる箇所は、雨風がいくらか遮られるため、比較的キレイな状態で残されていました。
名張市 車庫 屋根カバー工法
足場を組まず梯子のみで作業しましたので、足場代を節約し、お得にリフォームすることができました。

こちらの車庫は乗用車一台分のコンパクトなサイズ、そして塗装のみでしたので、梯子でも十分作業をすることができました。
しかし、大型車庫の場合や、屋根の葺き替え、カバー工法など手の込んだ工事の場合は、足場を組みしっかりとした作業環境を用意することが必須です。

それでは、塗り替え後を写真で振り返っていきましょう

【工事完了後】

名張市 屋根塗装 工事後
ピカピカになりました!
名張市 屋根塗装 アップ
掻き落とされたサビは、すっかり姿を消しました。
名張市 塗装後 引き写真
雨漏りが起きる前にご依頼くださった事も、工費を抑えることができた理由の一つです。車庫・離れ・母屋などの屋根でお困りの際は、まずは無料点検をお申し込みください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市 窯業系サイディングの反り返り修理、外壁・屋根塗り替え

伊賀市 塗装前 全体画
伊賀市 塗り替え 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市でスレートの塗装が剥がれ色あせた屋根を塗り直しました

屋根 伊賀 塗装
屋根 塗装 完成
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネMシリコン  浸透性シーラー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

太陽光パネル 脱着

三重県松阪市で屋根全体の塗装をするため太陽光パネルを脱着していきます。太陽光パネルを設置していても塗装は出来るの?塗装後のメンテナンス方法についてはこちらをご覧下さい。➡『必見!太陽光パネルを設置した屋根を塗装する際の注意点』

目地 剥がす

三重県伊賀市で劣化した目地を新しく交換し打ち替えていきます。外壁のパネルやボードの間を目地と呼びます。目地をコーキング材で埋め雨水が入らないようにしています。紫外線などで劣化してしまうと目地に亀裂が起ったりし、そのままにしておくと雨水が入り...........

下塗り 壁 塗装

三重県名張市で屋根外壁塗装をしています。壁の目地からの雨漏りを直し塗装をしています。前回までのブログはこちら⇩『名張市で壁の目地からの雨漏りがあり打ち替えをしていきます』『名張市で壁からの雨漏り為、目地のコーキングをしています』『名張市で雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039