オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市で木目調の軒天材を使い重ね張りをしています


名張市で軒天の張替え工事をしています。

前回のブログはこちら⇩


軒天は外壁から外へ飛び出ている部分です。
軒天は傘のように雨宿りする場所に使われたりもします。

軒天があることで、外壁に直接雨風が当たるのを防いでくれます。
木目調軒天材 重ね張り
写真のように軒天材が剥がれている部分がありました。
屋根や外壁材と同じで軒天材も当然劣化は避けれません。

雨水が吹き込み軒天にかかる事もあります。
それが何十年も続くと軒天材が傷んできてしまい剥がれてしまいます。

軒天がある事で屋根裏の野地板や垂木を隠してくれて、見た目も良くしてくれる役割もあります。
軒天 重ね張り
今回は木目調の軒天材を使い既存の軒天材に重ねて張っていきます。

使用する軒天材は耐候性や耐水性に優れています。湿気や紫外線の多い軒天に使用するのに向いています。

耐候性・・・雨風や太陽光の紫外線などで起きる変色や劣化を起こしにくくします。

耐水性・・雨水を浸透させないようにしてくれること。軒天材から雨水が屋根裏などの内部に入り込まないように防止してくれています。
軒天材 重ね張り
軒天材を張るのに1枚1枚軒天のサイズに合わせて加工します。
調節しながら削りピタッ!っと綺麗に張り合わせていきます。
軒天材 重ね張り
屋根のカバー工法と同じで既存の軒天材の上に重ねて張っています。
重ね張りは処分費用も抑えられ工事の期間も早く終わります。

軒天材の傷みがひどい場合には重ね張りが出来ない事もあります。
軒天張替え 名張市
軒天からの雨漏りも多いため、剥がれなどの不具合を見つけられたら早めのメンテナンスをおすすめいたします。

軒についてはこちらのコラムもご覧ください⇩⇩

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で台風被害のトタン屋根をガルバリウム鋼板で修理しました

伊賀市 施工前 トタン屋根
伊賀市 施工後 ガルバリウム銅板
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で屋根/外壁カバー工法など全9箇所リフォームしました 

伊賀市 トタン壁 修理前
伊賀市 外壁カバー工法 修理後
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
防水シート、横暖ルーフ、水性ソフトサーフSG、水性セラミックシリコン、トタン壁材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

名張で雨漏りした部分のボードの張替えと塗装工事を行いました

外壁_塗装 雨漏り
外壁_塗装 雨漏り
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
築年数
約18年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で凍害(とうがい)で瓦が割れた家の葺き替えをしました

施工前 凍害
凍害 葺き替え
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
部分塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

蔵 白壁 漆喰

三重県名張市で蔵の剥がれた白壁を塗り直しています去年の台風後に点検させていただいたお客様から工事のご依頼を頂きました。そのブログがこちら⇩『三重県名張市で台風後の白壁の点検にお伺いしました』漆喰の壁は調湿効果があります。冬の乾燥の時には湿気...........

雨どい 奈良

三重県名張市で雨どいの詰まりがあるとお問い合わせがありました。雨どいから上手く雨水の排水がされておらず、早急に状況を見に行って来ました。雨どいが詰まっている可能性があります。

木目調軒天材 重ね張り

名張市で剥がれていた軒天の張替え工事をしています。前回までのブログはこちら⇩⇩⇩『名張市で軒天が剥がれてしまったので張替えリフォームをします』『名張市で木目調の軒天材を使い重ね張りをしています』

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039