オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市で塗料が剥げた洋瓦の葺き替え工事がスタートしました! 


名張市 葺き替え工事 足場
三重県名張市に建つ、築20年以上建つM様邸。
台風の際に、屋根の洋瓦が飛ばされてしまったとご連絡をくださいました。

まずは足場を設置し、瓦めくり作業からスタートします。



↓前回の記事はこちら↓
名張市 セメント瓦 劣化
洋瓦のアップがこちら。
塗料がすっかり剥げ、下部層が露出しています。

セメント瓦の寿命は30~40年と言われていますが、セメント自体に耐水性がないので、塗料が落ちてしまうと寿命が一気に縮みます。

そのため、築20年ほどでも葺き替えが必要になることもあるのです。
名張市 瓦めくり作業 葺き替え
何人もの職人さんが屋根に登り、瓦をめくっては降ろしていきます。
洋瓦は日本瓦よりは軽量とはいえ、屋根材の中では重く、一枚3.4~4.5kgほど。
瓦をめくり、降ろすだけでも一日かかります
名張市 古いルーフィング 雨漏り跡
瓦をめくった後の写真です。
黒いシートのようなものが、ルーフィング(防水シート)です。
所々に見える白い筋は、雨水が通った跡なのです。

ルーフィングが劣化して雨水を通すと、雨漏りになるのですが、そこまで進むまでにリフォーム工事に取り掛かることができました。
古い桟(さん・細長い木材)は取り外し、ルーフィングはそのままに、新しいものを重ねていきます。
その方が頑丈に雨をブロックできますからね
名張市 野地板 葺き替え
既存のルーフィングの上に、新しい野地板(のじいた)を貼ります。

名張市 ルーフィング 桟
野地板(のじいた)の上に、新しいルーフィングを貼ります。

表面についているポツポツは、滑り止めでもあり、上に乗せる桟(さん)との間に、入り込んでしまった雨水を通すための隙間をあける役割があります。

次回、新しい洋瓦を葺いていきます

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市でトタン屋根の葺き替え工事をしました

瓦棒 葺き替え
トタン工事 屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
足場
3階建て
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

伊賀市で築80年の日本瓦屋根葺き替え工事を行いました

伊賀市 葺き替え  施工事例
葺き替え 伊賀市
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
築80年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で雨漏りしたセメント瓦の下屋根を葺き替えました

応急処置 雨漏り
完工 葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
リフォームローン
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

Y様邸 お客様の声 葺き替え

三重県名張市で雨漏りしていた瓦屋根を金属屋根に葺き替えました!前回までの工事内容はこちら⇩『三重県名張市で日本瓦をめくり葺き替え工事をしています』『三重県名張市で雨漏りしている屋根を葺き替えています』『三重県名張市で屋根葺き替え中、屋根下地...........

屋根葺き替え 下地材 野地板

三重県名張市で入母屋屋根葺き替え工事をしています。前回までのブログはこちら⇩『三重県名張市で日本瓦をめくり葺き替え工事をしています』『三重県名張市で雨漏りしている屋根を葺き替えています』『三重県名張市で屋根葺き替え中、屋根下地の木材が腐食し...........

屋ね葺き替え 野地板

三重県名張市で葺き替え工事をしています。今回は屋根の下地材の野地板を張っていきます。前回までのブログはこちら⇩『三重県名張市で日本瓦をめくり葺き替え工事をしています』『三重県名張市で雨漏りしている屋根を葺き替えています』『三重県名張市で屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039