オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名張市で雨漏りした部分の外壁材を張り替えました


前回は下見に行ってきました。

前回のブログはこちらをご覧ください⇩

外壁塗装 下見
まずは足場を設置していきます。

高い場所での作業は必ず足場が必要です。
足場を組むことによって、作業スペースが増え足元も安定します。
今回は塗装なので、缶やローラー等を一時的に置く事もでき使う際に両手を離す事が出来るので、安全に作業が効率よく行う事が出来ます。
外壁塗装 下見
次に、飛散防止ネットを張りました!
足場を囲うように養生ネットを張っています。
飛散ネットは、外壁塗装前に行う高圧洗浄の際の水しぶきや汚れの飛散、塗装中の塗料飛散を防ぐ役割があります。
車やご近所にご迷惑をおかけしないように必ず行っています。


塗装 外壁
元の状態です。
分かりにくいかもしれませんが、窓の下が黒くなっていますね。

では、雨漏りして傷んだ外壁材(ボード)を新しく張り替えていきます。
外壁 張替え
まずは外すボードの周りを傷つけないように、ボードを手作業で丁寧に剥がしていきます。
外壁 張替
次に、ボードを外し胴縁(どうぶち)を取り付けています。
壁と水平になるように打ち付けていきます。

・・・胴縁とは『壁の下地材』です。
胴縁があることで、ボードをしっかり固定する事ができます。
しっかり固定する事で、風が吹いてもめくれる事はありません。
外壁 張替
次は目地ジョイナーを入れていきます。

外壁のボードとボードの間に、目地ジョイナーを入れていきます。
外壁のコーキングは目地ジョイナーの上に乗せる様に、ボードとボードの間の隙間に入れていきます。

コーキングが雨風や紫外線や経年劣化でひび割れが起きてしまっても、コーキングの下には目地ジョイナーが待機している為、目地部分の耐火構造になる効果があると同時に、防水効果をアップさせる働きがあります。
外壁_張替
目地ジョイナーをいれました。

目地ジョイナーには目地幅を一定に保つ役割もあります。
目地ジョイナーの上にはコーキングがある為、コーキングを張り替えないと普段は見えません。


外壁_張替
次に、先ほど外壁に取り付けた胴縁に、インパクトドライバーでしっかりと固定しビスを打ち込んでいきます。
外壁_張替
インパクトドライバーでビスを打ち込んだ後は、ハンマーでしっかりと打ち込んで固定していきます。
外壁_張替
新しいボードを張り終えました。
綺麗になりましたね。

次回は目地にプライマーを塗りコーキングを入れ、外壁塗装をしていきます!


当社では無料点検をさせていただいております。
屋根や外壁の事で何かご相談がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでは24時間お問い合わせを受け付けております。

【メールでのお問い合わせはこちらまで!!】当社では無料点検・無料お見積りをさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三重県名張市で雨漏りしたセメント瓦の下屋根を葺き替えました

応急処置 雨漏り
完工 葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
リフォームローン
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で雨漏りする洋風セメント瓦を葺き替えました

施工前 葺き替え
施工後 葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名張市で目地の雨漏り修理と屋根外壁塗装をしました

屋根 下見
屋根 完成 塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県名張市のT様邸で雨どい工事をしました

雨どい工事 施工前
雨どい交換 名張市
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
約50年~60年
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で軒天の重ね張りをしました

軒天 施工前
軒天 完工
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

三重県名張市で杉板外壁の塗装工事を行いました

下見 名張市 塗装
完成 塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装 下見

当社にS様より壁から雨漏りをしているとご依頼をいただき、築約18年のお家に下見に行ってきました。

Y様邸 お客様の声 葺き替え

三重県名張市で雨漏りしていた瓦屋根を金属屋根に葺き替えました!前回までの工事内容はこちら⇩『三重県名張市で日本瓦をめくり葺き替え工事をしています』『三重県名張市で雨漏りしている屋根を葺き替えています』『三重県名張市で屋根葺き替え中、屋根下地...........

野地板 葺き替え

三重県名張市で下屋根の葺き替えリフォームをしています。雨漏りをしている屋根の面のみを葺き替えしています。前回までのブログはこちら⇩⇩⇩『名張市で急な雨漏りが起こり、屋根の応急処置をして来ました』『名張市でポタポタと雨漏りしている下屋根を葺き...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら伊賀・名張店にお問合せ下さい!
9:00~17:00まで受付中!!
0120-704-039